私は新禁煙ファイターと申します。(ベタな名前ですいません。笑)

私は禁煙を数えきれないほど失敗してきました。

成功するのに20年もかかってしまいました。

最近調べたいことがあって禁煙関係のサイトを見ておりましたところ、私は思いました。

この方法では成功率は低いだろうと。

サイトのなかにはどこかの本を丸写したようなものや、本当にこの人この方法で成功できたのだろうか?等々数多くの失敗を重ねてきた私には物足りなかったのです。

もちろん、なるほどそういうやり方もあるのか、そういう理由があったのかと教えてもらうことのできる優良サイトもありました。

サイトを見ているうちに、自分の経験をみなさんに是非見て、実行していただきたいと思うようになりこのブログを立ち上げました。

私の20年の失敗を参考にしていただきたいと思います。もちろんその間いろいろな本を買って勉強しましたし、何十人という成功者の方法も聞き、試しました。そのことを包み隠さずこのサイトで紹介していきたと思います。

そして、是非、禁煙に成功していただきたいと思います。

尚、当サイトに関係することで、いかなる損害損失の責任を負うことはできませんのでご了承ください。

禁煙方法 ステップ2 禁煙するなら絶対してはならない事その@


ある禁煙サイトでは、禁煙する前に家族、職場、まわりの人に禁煙を宣言して自分にプレッシャーをかけ禁煙せざるえなくなるようにする。と書いてありました。

・・・絶対やめてください。

私の失敗経験をお話しますと、宣言をしたために逆に禁煙する敵を増やしてしまったのです。どういうことか説明しますと、『タバコ一本どうですか?』わざと言う人が必ずいます。

また自分にプレッシャーをかけたために、それがストレスになって、逆に吸いたくてしかたなくなりました。さらに禁煙に成功すればよかったのですが、再びタバコを吸い始め失敗があきらかになると周囲が『禁煙するっていったくせに・・・』とささやく声が・・・。

自分は意思が弱い人間だ。

自己嫌悪におちいってしまいしばらくは
禁煙にチャレンジしようという気持ちになりませんでした。

じゃあどうすればいいのか?

誰にも言わず黙って禁煙を実行してください。

もし誰かに『あれ!○○さん禁煙したんですか?』と聞かれたら、次のように答えてください。『申し訳ない禁煙するつもりはないんだ、最近体調がすぐれずちょっとの間タバコを控えているだけなんだ。』

うそも方便というでしょ。(笑)

又、友達や知ってる人と励ましあいながら禁煙するというのもやめてください。

理由は上記とまったく一緒です。友達や知人の禁煙
が逆にプレッシャーになったり、自己嫌悪におちいったりします。

ステップ2 禁煙するなら絶対してはならない事その1のポイント

@禁煙は誰にも言わずひとりで実行すること。


この記事へのコメント
言われてみれば、書いてある通りになったことが・・・w
Posted by たか at 2008年05月02日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31068735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


記事一覧禁煙方法

ステップ1禁煙はなぜむずかしいの?


ステップ2 禁煙するなら絶対してはならない事その1

ステップ2 禁煙するなら絶対してはならない事その2

ステップ3喫煙分析その1

ステップ3喫煙分析その2

ステップ4禁煙する時期を決める

ステップ5禁煙スタートその前に

禁煙のメリット 

禁煙のデメリット
ブックマーク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。