私は新禁煙ファイターと申します。(ベタな名前ですいません。笑)

私は禁煙を数えきれないほど失敗してきました。

成功するのに20年もかかってしまいました。

最近調べたいことがあって禁煙関係のサイトを見ておりましたところ、私は思いました。

この方法では成功率は低いだろうと。

サイトのなかにはどこかの本を丸写したようなものや、本当にこの人この方法で成功できたのだろうか?等々数多くの失敗を重ねてきた私には物足りなかったのです。

もちろん、なるほどそういうやり方もあるのか、そういう理由があったのかと教えてもらうことのできる優良サイトもありました。

サイトを見ているうちに、自分の経験をみなさんに是非見て、実行していただきたいと思うようになりこのブログを立ち上げました。

私の20年の失敗を参考にしていただきたいと思います。もちろんその間いろいろな本を買って勉強しましたし、何十人という成功者の方法も聞き、試しました。そのことを包み隠さずこのサイトで紹介していきたと思います。

そして、是非、禁煙に成功していただきたいと思います。

尚、当サイトに関係することで、いかなる損害損失の責任を負うことはできませんのでご了承ください。

禁煙方法 ステップ2 禁煙するなら絶対してはならない事そのA


最近禁煙するためのグッズが目につきます。

テレビコマーシャルで有名な、二コ○ットとか、新聞の広告でよくみる○○草とか、まだまだたくさんありますよね。

こういったグッズは使ってもいいのですが、たよらないでください。

えっ、どういうこと?

あなたの質問が聞こえてきそうですが、大事なポイントなのでよく聞いてくださいね。

私、新禁煙ファイターもいろいろ試してみたんです。

でもダメだったんです。

禁煙グッズ商品、それ自体の効果が疑わしいものも確かにありましたが、それよりも使い方というか、考えかたがまちがっていることにきずいたのです。

あたりまえのことなんですが、禁煙補助品なんです。

言い方を変えるなら、禁煙をするための道具なんです、ツールなんです。それを、これを使えば禁煙できるんだと思って、その商品を買ってしまうことがまちがっていたのです。

例えるなら、立派なノコギリを買ったからと言って家は立ちませんよね?、高い包丁を買ったからといっておいしい料理が出来るとはかぎりませんよね。あくまでも道具なんです。

正しく上手に使ってこそ禁煙できるんです。

私はこれで何度も失敗し、お金もずいぶん使いました。ただ、禁煙グッズ広告の中には、これさえ使えば禁煙が出来るみたいにうたってあるものも多く考えなければいけません。

ステップ2 禁煙するなら絶対してはならない事その2のポイント

@禁煙グッズだけにたよった禁煙はしないこと。

Aいろいろな禁煙対策の一つにすぎないことを知ること。


この記事へのコメント
今日から禁煙スタートしました。
20年間タバコと付き合って、今まで禁煙したことは一度も無い!
(そう言えば具合が悪いときに1日くらいはあったかな?)
最初の1日は勢いで行ける予定ですが、明日からは正直不安の中、本記事を読んで飾ってないところに正直さを感じました。
明日は吸ってるかな??
Posted by テツ at 2008年09月01日 22:17
私は、タバコと決裂してちょうど一ヶ月目です。
思いの他簡単に止められました。

去年のタバコが値上げする時に一回禁煙に失敗しました。

理由は仰るとおり。禁煙グッズに頼り過ぎた事と、決意をしすぎた事でした。
電子タバコは失敗の始まりです。

今回は、グッズは一切使わず、周りに宣言はしましたが、「日常の中で何となく止める」か
「病院に行くか」どちらかでしか絶対辞められませんという本を読んだので、「何となく」を採用したら驚く程簡単でした。

禁煙して、一週目は離脱からの眠気と集中力の欠如にかなり苦労しました。
Posted by 脱ニコチン at 2011年08月19日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31320122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


記事一覧禁煙方法

ステップ1禁煙はなぜむずかしいの?


ステップ2 禁煙するなら絶対してはならない事その1

ステップ2 禁煙するなら絶対してはならない事その2

ステップ3喫煙分析その1

ステップ3喫煙分析その2

ステップ4禁煙する時期を決める

ステップ5禁煙スタートその前に

禁煙のメリット 

禁煙のデメリット
ブックマーク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。