私は新禁煙ファイターと申します。(ベタな名前ですいません。笑)

私は禁煙を数えきれないほど失敗してきました。

成功するのに20年もかかってしまいました。

最近調べたいことがあって禁煙関係のサイトを見ておりましたところ、私は思いました。

この方法では成功率は低いだろうと。

サイトのなかにはどこかの本を丸写したようなものや、本当にこの人この方法で成功できたのだろうか?等々数多くの失敗を重ねてきた私には物足りなかったのです。

もちろん、なるほどそういうやり方もあるのか、そういう理由があったのかと教えてもらうことのできる優良サイトもありました。

サイトを見ているうちに、自分の経験をみなさんに是非見て、実行していただきたいと思うようになりこのブログを立ち上げました。

私の20年の失敗を参考にしていただきたいと思います。もちろんその間いろいろな本を買って勉強しましたし、何十人という成功者の方法も聞き、試しました。そのことを包み隠さずこのサイトで紹介していきたと思います。

そして、是非、禁煙に成功していただきたいと思います。

尚、当サイトに関係することで、いかなる損害損失の責任を負うことはできませんのでご了承ください。

禁煙方法 ステップ3 喫煙分析そのA


さあ、喫煙分析そのAにいきますよ。

まずメモするものを用意してください。めんどくさがらずについて来てくださいね。メモ用紙、パソコンのメモ帳の起動等、記憶できるものであればなんでもいいです。

まずあなたが、ストレスを感じる月を3つ書きだしてください。

例えば、会社員の方で経理係で3月は決算月であるから毎年3月は忙しくストレスが溜まりやすい人はまず3月と書いてください。家庭で、ボーナス月の6月と12月はその使い道をめぐって奥さんともめるのが恒例になっている人(笑)は、6月、12月、と書いてくださいね。

次に上記と同じ要領で、ストレスを感じる曜日を3つ書き出してください。

さらに、1日の喫煙のうちあなたが、一番うまいと思える時間や、場面を3つ書き出してください。

ここまでくると、勘のいい方はお気付きかもしれませんが、この分析は禁煙を始める時期を決める大事な資料となるのです。

喫煙分析そのAのポイント
自分のストレス感じる月、曜日、喫煙状況をつかんでおく。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


記事一覧禁煙方法

ステップ1禁煙はなぜむずかしいの?


ステップ2 禁煙するなら絶対してはならない事その1

ステップ2 禁煙するなら絶対してはならない事その2

ステップ3喫煙分析その1

ステップ3喫煙分析その2

ステップ4禁煙する時期を決める

ステップ5禁煙スタートその前に

禁煙のメリット 

禁煙のデメリット
ブックマーク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。