私は新禁煙ファイターと申します。(ベタな名前ですいません。笑)

私は禁煙を数えきれないほど失敗してきました。

成功するのに20年もかかってしまいました。

最近調べたいことがあって禁煙関係のサイトを見ておりましたところ、私は思いました。

この方法では成功率は低いだろうと。

サイトのなかにはどこかの本を丸写したようなものや、本当にこの人この方法で成功できたのだろうか?等々数多くの失敗を重ねてきた私には物足りなかったのです。

もちろん、なるほどそういうやり方もあるのか、そういう理由があったのかと教えてもらうことのできる優良サイトもありました。

サイトを見ているうちに、自分の経験をみなさんに是非見て、実行していただきたいと思うようになりこのブログを立ち上げました。

私の20年の失敗を参考にしていただきたいと思います。もちろんその間いろいろな本を買って勉強しましたし、何十人という成功者の方法も聞き、試しました。そのことを包み隠さずこのサイトで紹介していきたと思います。

そして、是非、禁煙に成功していただきたいと思います。

尚、当サイトに関係することで、いかなる損害損失の責任を負うことはできませんのでご了承ください。

禁煙方法 ステップ4 禁煙する時期を決める


さあ、禁煙する為の前半の山場です。

今まで、禁煙に失敗した人はここで間違いをしている人が多いのではないでしょうか。禁煙の時期を間違えているかもしくは、考えていないか、どっちかが多いのです。

まず何月から禁煙するか決めましょう。

ステップ3禁煙分析でかいてもらったストレスを感じる月をみてみましょう。

その月からの禁煙スタートは避けてください。ストレスを感じる→喫煙する、という図式が出来上がっています。

できれば禁煙して三ヶ月はストレスを感じる月は避けるのが理想です。

もう一つ避けなければいけないのが宴会です。酒は出るわ、隣の人はタバコをぷかぷかと吸っているわで、禁煙できる環境ではありません。どうしても出席しなければならないのであれば、その月は避けてください。(仕事の都合上毎月接待がある方などは、病気になったつもりで、なんとか禁煙スタート月はさけてください。)

次に何曜日から禁煙をスタートするか決めます。決め方は月の決め方と一緒です。

会社員の方で土、日が休みの人は、ストレスが少ない家にいる時、土曜日から始めるとか、いやいや、家にいると奥さんの顔を見るとストレスが溜まるって人(笑)は月曜日からとか。

よく考えて決めてくださいね。

次は禁煙をスタートする時間、場面ですね。

何時から禁煙するか?どんな場面から禁煙するのか?悩みますね。基本的には、禁煙分析で書いてもらった時間、場面を避けて決めてもらえばいいです。

ここで、私、新禁煙ファイターの提案なんですが、睡眠前からのスタートでどうでしょうか?というのが、禁煙を始めて、寝て起きたら○時間の禁煙成功ですよね。滑り出しとしては上々でしょう?私はこの時間帯から禁煙を始めて成功したんです。

尚この禁煙する時期を決めるステップの中で曜日と時間は禁煙する月が迫って来てから決めてもいいです。くどいようですが大事なステップですので、よく考えてください。

ステップ4禁煙する時期を決めるポイント
○ストレスの少ない時期を禁煙スタートにする。
タグ:禁煙方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


記事一覧禁煙方法

ステップ1禁煙はなぜむずかしいの?


ステップ2 禁煙するなら絶対してはならない事その1

ステップ2 禁煙するなら絶対してはならない事その2

ステップ3喫煙分析その1

ステップ3喫煙分析その2

ステップ4禁煙する時期を決める

ステップ5禁煙スタートその前に

禁煙のメリット 

禁煙のデメリット
ブックマーク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。