私は新禁煙ファイターと申します。(ベタな名前ですいません。笑)

私は禁煙を数えきれないほど失敗してきました。

成功するのに20年もかかってしまいました。

最近調べたいことがあって禁煙関係のサイトを見ておりましたところ、私は思いました。

この方法では成功率は低いだろうと。

サイトのなかにはどこかの本を丸写したようなものや、本当にこの人この方法で成功できたのだろうか?等々数多くの失敗を重ねてきた私には物足りなかったのです。

もちろん、なるほどそういうやり方もあるのか、そういう理由があったのかと教えてもらうことのできる優良サイトもありました。

サイトを見ているうちに、自分の経験をみなさんに是非見て、実行していただきたいと思うようになりこのブログを立ち上げました。

私の20年の失敗を参考にしていただきたいと思います。もちろんその間いろいろな本を買って勉強しましたし、何十人という成功者の方法も聞き、試しました。そのことを包み隠さずこのサイトで紹介していきたと思います。

そして、是非、禁煙に成功していただきたいと思います。

尚、当サイトに関係することで、いかなる損害損失の責任を負うことはできませんのでご了承ください。

禁煙方法 禁煙のデメリット


禁煙のデメリットも正直に書こうといろいろ考えましたが、これしか思い当たりません。

それは個人差はありますが、体重が増える、もっと平たく言えば太るということです。

私、新禁煙ファイターの場合は3キロ太りました。人によっては10キロ以上太る方もいらしゃいます。

原因としては、禁煙する→味覚が良くなる→食事がおいしい→食事の量が増える→太る。

このパターンが一番多いと思います。

ただ、私の場合食事の量は増えていないのに3キロ太りました。これは勝手な解釈ですが、禁煙する→胃腸の働きが良くなる→食事の吸収が良くなる→太る。

このパターンも考えられます。

おそらく上記二つのパターンの複合でしょう。

体重が増えるというのは成人病予防の観点から見ると、良くありませんデメリットといえるでしょう。

しかしここで、禁煙のメリットとデメリットを天秤にかけて考えてくださいね。

『太るくらいなら禁煙しないわ。』って方は無理に禁煙は薦めませんが・・・。

ここで重要なのですが、太ることをみこして禁煙と同時にダイエット(食事制限)をされる方がいらしゃいますが、二兎を追うものは一兎も得ずです。

ここでは理由は書きませんが、禁煙もダイエットも失敗する確立が高いです。

禁煙のデメリットポイント

@個人差はあるが、禁煙すると太る傾向がある。

A禁煙とダイエットを平行して行わないこと。
タグ:禁煙方法
この記事へのコメント
簡単に禁煙は出来ません。苦しんで、苦しんでやってこそ、二度と喫煙しないという決意が身に沁みる。私は敢てガムもパッチも使用しませんでした。
35年の喫煙人生。そろそろ身体にも楽させてやりましょう。孫の顔も見たいし。
Posted by 我慢マン at 2008年11月14日 20:17
禁煙、禁酒、ダイエットなどのいわゆる節制は、実は人生のスーパーツールです、自己啓発に近いものがあると思います、大げさですが、やめてこそ見える世界があるのです。
ニコチン中毒のときは、どこか無頼気取りで節制や努力が無駄だと、やりたい人だけやればいいものだと馬鹿にする節がありました、愚かです、それだけ精神に作用する麻薬だったのでしょう。
私も自己流で少なからず苦しみぬいてやめました、登山やマラソンに似ています、簡単ではありません、だからこそ価値のある宝になるのです。
Posted by 1mgから細切れニコレット at 2009年06月14日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34375514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


記事一覧禁煙方法

ステップ1禁煙はなぜむずかしいの?


ステップ2 禁煙するなら絶対してはならない事その1

ステップ2 禁煙するなら絶対してはならない事その2

ステップ3喫煙分析その1

ステップ3喫煙分析その2

ステップ4禁煙する時期を決める

ステップ5禁煙スタートその前に

禁煙のメリット 

禁煙のデメリット
ブックマーク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。